TOPPANホールディングスが「IT Japan Award 2024」グランプリ受賞

日経コンピュータ主催の「IT Japan Award 2024」において、TOPPANホールディングスがグランプリに輝きました。準グランプリには旭化成が、特別賞にはダイキン工業をはじめとする4社が選ばれました。

TOPPANホールディングスは、グループの基幹系システムをSAPのERPパッケージ「SAP S/4HANA」で刷新するプロジェクトを実施しました。このプロジェクトでは「Fit to Standard」を徹底し、アドオン開発を最小限に抑える工夫を凝らしました。また、開発途中でグループ再編という予期しない状況に直面しましたが、稼働時期を3カ月前倒しして対応しました。この迅速な対応と取り組みが審査員から高く評価され、グランプリを受賞する結果となりました。

「IT Japan Award」は18回目を迎え、2023年5月から2024年4月にかけて日経コンピュータと日経クロステックに掲載された事例の中から審査委員会が選定しました。

Reporter

Reporter

コメントを残す

ウィークリーニュースジャパンをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む